2015年4月29日水曜日

ハッピーフォトレッスン~ゴールデンウィークに備えよう!~

新年度・新生活が始まるあわただしい4月…
そしてあっという間に…そう、GOLDEN WEEK comes!

写真を撮ることも多くなってきますよね。
そんな時期にぴったりの講座
「ハッピーフォトレッスン~ゴールデンウィークに備えよう!~」
を4月19日に開催しました。
講師は、富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定ハッピーフォトアンバサダー 小原いづみさんです。

今回は富士フイルムのミラーレス一眼レフカメラを実際にいじって、
家族写真などをうまく撮るコツなどを教えていただきました。

カメラのオート機能を卒業して、撮りたいものを「表現する」写真を目指します。
そのために、まず【絞り(F値)】【シャッタースピード】【ISO感度】などについてお勉強。
また、対象以外をうまく「ぼかす」ことで、より対象が鮮明になるとのこと。

みなさん真剣な表情…初めて耳にすることも多かったかも?!

なにより実際やってみる中で学ぶのが一番!ということでさっそく撮影大会がスタート。
外の八重桜も満開だったので撮りに行きました。

最後に今日のベストショットをそれぞれ発表。
花を撮ったり、家族を撮ったり、皆さん思い思いの素敵な写真が撮れていました*^^*

◆◇◆おまけで私の成果発表↓◆◇◆
これが…
こうなる! 

これが…
こうなる!
※食品サンプルです

ちょっとのコツですぐに成果がでます!
そしていいカメラがほしくなりますね…!

☆☆次回もゴールデンウィークシリーズです☆☆
5月14日10:~12:00開催
「アルバムカフェ~ゴールデンウィークの思い出を残そう!」
こちらは撮った写真を使って素敵なアルバム作りをします。
まだ若干名受け付けれますので、お早めにお申込みを~

0 件のコメント:

コメントを投稿