2015年5月14日木曜日

第28回公民館ふれあいまつり

とうとう今年もこの日がやってきました…!!

というわけで
5月9日(土)、10日(日)
第28回公民館ふれあいまつりが行われました!

このおまつりは、大東市立公民館を活動拠点にされている
55サークル約800人「公民館登録団体連絡会」(略して「れんらくかい」)に所属される皆さんが、日頃の活動成果発表サークル交流地域への学びの還元などを目的に開催するものです。
公民館もといサーティホールはその運営お手伝いをしております。
なにせこの2日間は全館貸しきってのビックイベントなのです!
開会式の様子。東坂市長も来館されました。

加えて今年は大東市立中央図書館の「本のリサイクル展」も同時開催という新たなお楽しみも増えたまつりとなりました!
これは複合施設ならではの試みですね~^^

リサイクル展、すごくにぎにぎしています!
私も小説と画集を1冊ずつ入手しました☆

こちらはくじ引き。いいものは当てられたかな??

屋外演奏も盛り上がりました!
おや!これは妖怪なんとかのなんとか体操では…?!(◉ㅅ◉)

市民ギャラリーでは絵画・写真・俳句・書・工芸作品などの展示がいっぱい!

2階エントランスでは陶芸作品の販売やバザーが繰り広げられました!
お値段もとってもリーズナブルで掘り出し物が見つかったのでは?

小ホールではマジック・カラオケ・コーラス・楽器演奏などが目白押し!

賑わいを見せるレストラン!そして新名物(?)カレーうどん!
レストランのあったスペースをまつりの飲食スペースとして活用しました。

料理室では焼きそば・フランクフルト・タピオカドリンクなどもありましたが
どうやら焼きそばは完売のご様子!

 
そのほか、親子で楽しめる工作教室かみしばいと絵本などもありました~

半年間、準備を重ねてきたふれあいまつりでしたが、いかがでしたでしょうか。
また来年もお楽しみに~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿