2015年5月14日木曜日

アルバムカフェ~ゴールデンウィークの思い出を残そう!~

5月14日(木)
「アルバムカフェ~ゴールデンウィークの思い出を残そう!~」を開催しました!
講師は富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定アルバム大使マスター講師 小原いづみさんです。

前回は家族写真をうまく撮るレッスンでしたが、
今回は撮った写真を使って素敵なアルバム作りに挑戦★☆

“アルバムカフェ”という名前ですが、この“カフェ”には“人が集う”という意味合いがあります。
アルバムというツールで人が集う、まさに集いの場をめざす公民館にぴったりの講座といえるのではないでしょうか?!

たっくさんのマスキングテープとシール!
見ているだけで胸がわくわくします*^^*

いろ紙で文字を切り抜いてデコレーション!
こちらは前回のフォトレッスンも参加してくださった方で、講座のあとグアムに行かれて撮った写真だそうです。空が青いですね~~~
アルバムを見ていると色々なお話が伺えました。

あっという間に時間は過ぎ…最後に成果発表!
☆ページごとにテーマ色を決めてやるといいよ~
☆周りを見てアイデアを得れました~
☆マスキングテープや道具の使い方がわかりました~
など色々なご感想もいただきました。

今回の講座だけでは時間がたりない…。もっと続けてみたい♪今回は参加できなかったけど、アルバムづくりをやってみたい!という方は必見!!
今回の講師、小原いづみさんのサークルkirapin☆scrap(きらぴんすくらっぷ)では、公民館で定期的にアルバムカフェを開催しています。
ご興味のある方は公民館または、
kirapin☆scrapのホームページからどうぞ*^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿